グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



消費税改正に伴う対応のお知らせ


2018年11月1日
平素は弊社サービスをご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
さて、この度2019年10月1日より消費税率が10%となることに伴い、弊社における消費税の取扱いにつきまして、下記の通り対応させていただく運びとなりました。
内容をご確認頂き、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

基本対応方針

  1. 消費税率は、新規契約・契約更新ともに下記の通り適用させていただきます。
    ・ 2019年9月30日までのご利用料金に対しては8%を適用します。
    ・ 2019年10月1日以降のご利用料金に対しては10%を適用します。
    ※小数点以下が発生する場合は切り捨てとなります。

  2. 年間一括払いの場合で、ご契約期間に消費税率が変わる2019年10月以降が含まれる場合には、ご契約期間に応じて、ぞれぞれの税率を適用してご請求させていただきます。
    ※ご契約期間によらず 一律8%の税率を適用して既にご請求済みの場合は、そのまま請求書の金額をお支払いください。
     現行税率と新税率の差額分について、追加請求は行いません。(ただし、銀行振り込みの場合に限る)

サービス料金について

今回の対応は、税率変更(8%⇒10%)に伴う、お預かりする消費税の差額分のみの上昇であり、サービス料金自体(税抜額)の変更はございません。

消費税率変更・ご請求のタイミング

契約期間が2019年10月1日をまたぐ場合、ご利用期間に応じてぞれぞれの税率を適用してご請求します。

  • 新規お申込み日または契約更新日から2019年9月30日までのご利用料金(日割り計算)に対しては、8%の税率が適用されます。
    ⇒上記図の場合、320日間のご利用料金に対して8%の税率を適用

  • 2019年10月1日以降のご利用料金(日割り計算)に対しては、10%の税率が適用されます。
    ⇒上記図の場合、45日間のご利用料金に対して10%の税率を適用

お問い合わせ

本件につきまして、ご不明な点がございましたら「サポートセンター」までお問い合わせください。

【Quboサポート窓口】株式会社アーティス

電話:053-459-1700
お問い合わせフォーム:https://req.qubo.jp/artiscms/form/inquiry
サポート受付メールアドレス:support@artisj.com